CCOFFEE(シーコーヒー)って痩せる?ダイエット効果を解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
CCOFFEE(シーコーヒー)って痩せる?ダイエット効果を解説!

近頃SNSなどで人気が出てきているCCOFFEE(シーコーヒー)という飲み物。

名前は聞いたことあるけどどんなものかわからない飲んだことない、という人がほとんどなのではないでしょうか。

ダイエット効果もあるとのことで気になっている方も多いと思います。

今回はCCOFFEE(シーコーヒー)に関してそのダイエット効果から飲み方まで一気にチェックしていきましょう!

目次

CCOFFEE(シーコーヒー)とは?

CCOFFEE(シーコーヒー)とはチャコール(Charcoal=炭)が入ったコーヒーのこと。

チャコールコーヒー(Charcoal COFFEE)のCをとってCCOFFEEという名前になったようです。

炭が入っていると言われると、味は大丈夫なの…?という感じがありますが、実は使われている炭は食用の炭でほとんど味が付いていないものになっています。

一方で炭が本来持っている香ばしい香りなどは残っているのでコーヒーと相性がとても良いのです。

他にもCCOFFEEにはダイエットやデトックスに効果があると言われている成分が豊富に入っており今大注目のドリンクです。

なぜCCOFFEE(シーコーヒー)はダイエット効果があるの?

CCOFFEEはダイエットコーヒーとも呼ばれデトックス効果やダイエット効果があると言われていますがその理由はCCOFFEEに含まれるいくつかの成分にあります。

CCOFFEEにはダイエットに効果があると言われているカフェインを筆頭に以下のようないろいろな成分が含まれています。

デトックス効果「チャコール」

CCOFFEEには伊奈赤松妙炭を含む国産の食用炭が5種類も使われています。

炭は、水を濾過するのに使われるほど浄化作用があり特に油分を吸着して体外に排出する効果があると言われています。

体内の老廃物や化学物質を取り除く効果もあるとのことで強いデトックス効果が見込まれます。

脂肪燃焼効果に強い抗酸化作用「クロロゲン酸」

クロロゲン酸はあまり耳馴染みのない成分ですがコーヒー豆に含まれる成分で、脂肪燃焼効果があると言われています。

ポリフェノールの一種で焙煎前のコーヒーの生豆から多く抽出することができます。

CCOFFEEにはこれをさらに濃縮したエキスが入っているためトレーニングやジムの前などに飲むのもおすすめです。

ケトジェニックダイエットで注目!脂肪燃焼効果「MCTオイル」

MCTオイルは中鎖脂肪酸とも呼ばれ体にすぐに吸収されエネルギー分解されるのが特徴です。

一般的な植物性のオイルに比べて約4倍ものスピードで吸収・分解されるため体に溜まりにくく効率よくエネルギーとして消費することが可能です。

糖質制限などをされている方にもおすすめです!

快調なお通じにも「マッコリ由来乳酸菌」

CCOFFEEには乳酸菌の中でも特に熱や酸に強い乳酸菌が2億個も配合されているとのこと。

この乳酸菌は生きて腸まで届くので腸内環境を活性化させ、デトックス効果をさらに高めてくれます。

不足しやすい食物繊維の代わり「難消化性デキストリン」

難消化性デキストリンとは米やとうもろこしなどの天然のでんぷんを原料とした食物繊維のことです。

食物繊維には腸内環境を整える効果があると共に食後の血糖値の急激な上昇を抑える効果もあると言われています。

乳酸菌と共に「腸活」には最適の成分です。

痩せやすく、太りにくい体を作る「ビタミンD」

ビタミンDは海外では美容ビタミンやダイエットビタミンという名称でも知られ綺麗に痩せるために必須である筋肉を強くする効果があると言われています。

運動をしながら健康に痩せたいという人には、必須のビタミンです。

CCOFEE(シーコーヒー)の口コミ!SNSでの評価・反響をチェック!

CCOFEEの成分が良いことはわかってきましたが

実際に飲んで見て味はどうなのか?
ダイエット効果は本当にあるのか?

気になる評価と口コミを見ていきましょう!

CCOFEE(シーコーヒー)の良い口コミ

  • 炭の香りはするけど、味はあっさりとした普通のコーヒーで飲みやすい
  • コーヒーを飲む習慣がある人は、置き換えるだけなので生活に取り入れやすい
  • お通じがよくなった
  • コーヒーなのに満腹感がある

色々と口コミを見ていたところ意外にも味に関するポジティブな口コミが多く見られました

また、中でも多かったのが便秘解消に関する投稿。

ダイエット効果が感じられるまでは少し時間がかかるかもしれませんがお通じに関しては飲んで比較的すぐに効果が感じられたという意見が多く見られました。

CCOFEE(シーコーヒー)の悪い口コミ

  • カフェのコーヒーと比べると、そこまでの味のクオリティーはない
  • ダイエット効果を期待していたら即効性はあまりなさそう
  • 炭の匂いがする

味に関する評価は人それぞれなのですが総評すると飲みやすくはあるけどコーヒーが好きで本当に美味しいコーヒーを飲みたいという人からするとちょっと期待はずれかも?という印象でした。

ダイエット効果に関しては実際のオリジナルサイトの方でも3ヶ月は試して見てくださいという表記があったので、すぐに効く!というよりはじっくりと体内環境を整えてダイエットに繋げるという長期戦向けのアイテムかもしれません。

ただ、急激なダイエットは体にもよくないので「将来的に痩せやすく健康的な体を作る」という目的ならCCOFEEはおすすめかと思います。

CCOFFEE(シーコーヒー)のおいしい飲み方

次はccoffeeの基本のレシピからおすすすめのレシピまでご紹介します!

ご購入されてもっと美味しく飲みたいという方はこちらから読んでください。

CCOFFEEの基本のレシピ

CCOFFEEはインスタントコーヒーのようなパウダーの状態で販売されています。

特殊な製法でコーヒーを粉末状にしているためコーヒーの持つ本来の香りやフレーバーが失われていないのも大きな特徴です。

基本のレシピは、

・CCOFFEE 5g (小さじ1杯)
・お湯または水 150ml

を混ぜ合わせて、よく溶かすだけ!とても簡単に飲むことができます。

ミルクとあわせて飲む

ブラックが飲めないという方はミルクで割って飲むのもおすすめです。

牛乳はもちろん、豆乳やオーツミルク、アーモンドミルクなど植物性のミルクとの相性も抜群です。

甘いのが好きな方はハチミツなどを少し入れるとさらに飲みやすくなるかもしれません。

また、フレーバー付きのCCOFFEEキャラメルオレ、CCOFFEEカフェラテというアイテムも発売されています。

ブラックが苦手な方は、こちらを試して見るのもおすすめです。

スムージーやプロテインに混ぜて

スムージーやプロテインですでに置き換えダイエットをしているという方は普段のドリンクに混ぜて飲むことも可能です。

豆ではなく粉末状になっているので普段のスムージーにひとさじ加えるだけでOK。

豆乳+バナナ+CCOFFEEでカフェラテ風味のバナナオレなどいろいろな組み合わせで自分好みの味を研究して見ても楽しいかもしれません。

お菓子作りにも

CCOFFEEはヘルシーなお菓子作りにも活用できます。

お菓子作りにココアパウダーや抹茶パウダーを使うようにCCOFFEEのパウダーを混ぜ込んでコーヒー風味のお菓子を簡単に作ることができます。

クッキーやーパウンドケーキなどに入れてアレンジを楽しんで見ましょう。

ヘルシーなお菓子は「甘いものは食べたいけどダイエットもしたい!」という人のための最強アイテム。

CCOFFEEのオリジナルサイトからアレンジレシピも見れるので、ぜひ活用してみてください。

CCOFFEE(シーコーヒー)のよくある質問

CCOFEEのポイントは掴めたと思いますのでここからはCCOFEEに関する細かな疑問を抑えていきましょう!

飲むタイミングはいつがいいですか?

基本的にはいつ飲んでも大丈夫です!

コーヒーに入っているカフェインは脂肪燃焼を促進する効果があるので運動をしている人はジムやエクササイズの前などもおすすめ。

また、朝の活動前に飲むと、一日の運動をサポートしてくれます。

1日にどのくらい飲んでも大丈夫ですか?

CCOFEEはコーヒーがベースになっているのでコーヒー同様飲み過ぎはあまり身体によくありません。

カフェインが入っているので目安はコーヒーと同じで一日2〜3杯になります。

体に合わないことや、副作用はありますか?

カフェインが入っているのでコーヒーを飲んで体調が悪くなったり胃が痛くなった経験がある方は少量から始めるのがおすすめです。

また、炭のデトックス作用でお腹が緩くなってしまうこともあるかもしれませんので気になる方は購入前にオリジナルサイトの方からご相談してみるのが良いかもしれません。

カフェインは含まれていますか?

カフェインは通常のコーヒーと同様に含まれています。

カフェインには脂肪を燃焼させる効果があるのでダイエット効果を望む方にはおすすめですが諸事情によりカフェインが摂取できない方は要注意です。

炭の成分が体に影響無いか心配です。

CCOFEEに使われている炭は全て国産の食用の炭になります。

摂取しても問題はないと説明にはありますが不安な場合は一度オリジナルサイトの方からご相談して見てもいいかもしれません。

妊娠中や授乳中の場合は飲んでも大丈夫ですか?

コーヒー同様、カフェインが含まれているので妊娠中や授乳中の場合は摂取を控えるかお医者様とご相談してみるのがおすすめです。

CCOFFEE(シーコーヒー)を試してみよう!

CCOFEEについて色々と見てきましたが、いかがでしたか?

短期的なダイエット効果は望めないかもしれませんが痩せやすい体づくりという意味では長い目でみたら効果があるかもしれません。

効果は体調や状況によって人それぞれだと思いますがお通じには効果があるという口コミが多かったので気になったらぜひ実際に試してみてください!

  • URLをコピーしました!
目次